国技館で相撲を観たい!

会場に足を運んだことのない田舎者が、大相撲について思ったことなどを書いています。大相撲に関係ないこともあったりするかも。

平成27年3月場所 番付の予想と結果

 

今更な感じがしますが、私が先場所の結果を見て予想した番付と実際の番付を貼ります。ちゃんと発表前に予想したんですよ! ただ、記事にするのが遅くなっただけなんです(汗)

左が私の予想番付(偽物)、右が実際に発表された番付(本物)です。

 

予想番付 西   正式番付 西
白鵬 横綱 日馬富士   白鵬 横綱 日馬富士
鶴竜 横綱     鶴竜 横綱  
稀勢の里 大関 琴奨菊   稀勢の里 大関 琴奨菊
  大関 豪栄道     大関 豪栄道
照ノ富士 関脇 隠岐の海   照ノ富士 関脇 隠岐の海
玉鷲 小結 妙義龍   玉鷲 小結 妙義龍
栃煌山 前頭筆頭 佐田の海   栃煌山 前頭筆頭 逸ノ城
宝富士 前頭二枚目 逸ノ城   佐田の海 前頭二枚目 宝富士
高安 前頭三枚目 豪風   高安 前頭三枚目 碧山
碧山 前頭四枚目 栃ノ心   豪風 前頭四枚目 栃ノ心
豊ノ島 前頭五枚目 遠藤   豊ノ島 前頭五枚目 遠藤
安美錦 前頭六枚目 魁聖   安美錦 前頭六枚目 魁聖
徳勝龍 前頭七枚目 誉富士   誉富士 前頭七枚目 徳勝龍
時天空 前頭八枚目 常幸龍   松鳳山 前頭八枚目 時天空
松鳳山 前頭九枚目 北太樹   嘉風 前頭九枚目 常幸龍
嘉風 前頭十枚目 旭秀鵬   旭秀鵬 前頭十枚目 北太樹
臥牙丸 前頭十一枚目 大砂嵐   大砂嵐 前頭十一枚目 旭天鵬
旭天鵬 前頭十二枚目 千代鳳   千代鳳 前頭十二枚目 琴勇輝
琴勇輝 前頭十三枚目 蒼国来   前頭十三枚目 蒼国来
荒鷲 前頭十四枚目 佐田の富士   佐田の富士 前頭十四枚目 荒鷲
前頭十五枚目 千代丸   豊響 前頭十五枚目 臥牙丸
阿夢露 前頭十六枚目 豊響   阿夢露 前頭十六枚目 千代丸

  

横綱大関陣はもとより、今回は三役も比較的予想しやすかった。それより下はかなり迷ったが、西前頭四枚目・栃ノ心から西前頭六枚目・魁聖までの五人がビタっと当たりました。これには自分でもびっくり^^;

返り入幕組の番付には参りました。特に、北太樹臥牙丸が5枚差というのは予想できませんでした。

 

ブログを始める前は三役以上しか予想しておらず今回が初めてだったので、幕内全体の予想は結構大変でした。

次回からは、ちゃんと発表前に記事にしときます(笑)。