国技館で相撲を観たい!

会場に足を運んだことのない田舎者が、大相撲について思ったことなどを書いています。大相撲に関係ないこともあったりするかも。

日馬富士、パーティに招待される

 

先日、 日馬富士がパーティに出席したという報道がありました。この時期にパーティとはと思っていたところ、なんとウィリアム王子のパーティでした! これは驚き。

記事によると、ウィリアム王子は日馬富士のファンだそうで、王子自ら招待したそうな。力士の中でも日馬富士というのが、また興味深いです。

大相撲といえば日本の伝統の一つであるが、世界でも有名なウィリアム王子が大相撲に興味を持っているのは、とても嬉しいことです。

ウィリアム王子の「スケジュールが合った時は是非見に行きたい」という言葉に日馬富士は感激し、そのことを嬉しそうに語ったそう。春場所へ向けて、改めて気合が入ったかもしれませんね。